« 東部ニュータウンの朝市 | メイン | 「県政つくる会」で県政報告 »

通学路調査

 きょうは、五月晴れの少し汗ばむほどの暑さでした。
 午前中は、須賀川市の丸本市議から依頼があり、通学路に歩道がない県道の現地調査を行いました。
 
 須賀川市の防犯連絡責任者で、子どもたちの通学路の見回りをしている向陽町の小田さんも参加。
大谷地地域から仁井田中学校まで、県道安積長沼線を丸本市議らと実際に歩いてみました。

kap060515-1.JPG

 車とすれ違うと本当にこわい。特にカーブや高速道路のガード下は逃げ場がありません。日陰で薄暗い場所はカーブで坂道、冬場はよく車のスリップ事故があるそうです。

kap060515-2.JPG

 みんなで感想をいいながら約50分ぐらいかかって中学校に到着。小学校は、さらに先です。きょうの現地調査もふまえ、関係町内会に働きかけて署名運動を展開し、県へ要望するとのことです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)