« 活断層と原発についての警告を無視? | メイン | 女性の自立を応援する会が設立総会             »

作曲家斎藤重男さんのグランプリ受賞曲                         「港は雨あがり」発表会と竹川美子ショー盛大に開催

kap070721-show.jpg

 21日は、市内安積町にお住まいの作曲家斎藤重男さんが、昨年の日本作曲家協会主催(会長 遠藤実)日本の歌フェステバルで、みごとグランプリに輝いた「港は雨あがり」の発売記念リサイタルショーでした。

 「港は雨あがり」は今年6月に発売になったばかり。売り出し中の演歌歌手竹川美子(みこ)さんが歌っています。彼女の歌を初めて聴きましたが伸びやかで張りのある声、曲は明るくほのぼのとした覚えやすいメロディーです。この日オリコンチャート7位になったと紹介がありました。

kap070721-take.jpg

【演歌歌手竹川美子さん、作曲家斎藤重男さんと共に】

 斎藤さんが指導しているカラオケ教室の生徒さんたちによるカラオケコンテストもあり、会場となったユラックス熱海は2000人近い参加者であふれました。

 私の毎月発行のニュース「こんにちは神山えつこです」で、受賞したばかりの斎藤さんをインタビューさせていただいたご縁で、私も来賓として招待を受け、記念式典ではきらびやかな壇上で挨拶までさせていただきました。

 大勢の中には地元の方もいて声をかけられましたが、ほとんどが初めてお会いする方ばかり。自民党の国会議員の挨拶には、「聞いていて腹が立った。やめろと言いたかったくらいだ」と言ってきた方も。自公政治への怒りは相当なものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/314

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)