« 青木千代美さんの市・県教育功労賞受賞を祝う会 | メイン | 中田町・緑ヶ丘新年会、市成人式 »

地元中田町内の県道凍結対策で県中建設事務所交渉


kap080111-ken.jpg

 11日、ちょうど1年前にも同じ中田町の県道凍結対策で県中建設事務所へ申し入れましたが、再び小野町との境の池の坂と御舘小学校近くの坂道に自動融雪装置の設置を求めました。

 お正月に降った雪はほとんど融けましたが、日蔭にはまだ残っていたり凍結しています。この装置は、工事費を含め1ヶ所200万円そこそこで設置できます。2ヶ所で400~500万円あれば十分です。財政が厳しいといっても、事故が起きたことを考えれば安いものではありませんか。

 しかも、これまでより除雪や凍結防止剤を散布する建設業者も請負う業者が減っているとかで、対応が遅くなっていることが判明しました。

 豪雪地域でもない中山間部の場合、対応面では見落とされがちのようですが、県にこの点を強く要望していく必要を感じました。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/397

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)