« 総務委員会視察中、漁民が原油高騰に抗議し全国一斉スト | メイン | 「青年雇用フェスタ」に100人をこえる参加者 »

2つの夏祭りへ


kap080726-midori2.jpg

 26日は、日中は、東部ニュータウンの緑ヶ丘町内の夏まつり、夜は地元の中田商工会の納涼まつりと2つの夏まつりに招待を受けました。

kap080726-midori1.jpg

 
 どちらも毎年恒例行事で、挨拶では、原油高騰の影響で暮らしも大変になっている問題に触れさせていただきました。どこでも、後期高齢者医療や減反問題、派遣労働者の問題など、今の政治はおかしいと声が寄せられ、中には「自民党の集まりでも悪い事は悪いとはっきり言っている」という人も。

 各テントを回り、クレープを市長らと共に食べ、おみやげに焼き鳥や手作りのきりたんぽを買ってきましたが、みんなおいしかった!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/501

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)