« 小学校の入学式                                 ピカピカの1年生、すこやかに成長を | メイン | お知らせ。                                                       ブログをリニューアルしたので、こちらを中止します »

開成山バラ園前でNPT国際署名行動

        IMGP6737~1.JPG

 10日、あたたかくも少し風が強い日でしたが、郡山原水協は開成山バラ園前で、来月に迫ったNPT核不拡散条約の再検討会議に向けた署名行動を行ないました。

 花見には少し早かったようですが、シートを広げて楽しむグループもありました。

      IMGP6745~2.JPG

 この日は、いつもよりずっと多い16人の参加となり、1時間の行動で225筆集まりました。郡山から一緒に代表団として出発するメンバーも元気に署名行動をしていましたが、私も「ニューヨークへ直接署名を届けてきます」と訴えてお願いしました。

 核兵器は世界から早くなくなってほしいという女性が署名に応じてくれたり、ボランティアの清掃活動をやっていたご夫婦などもして互いに「ごくろう様です」といいながら署名してくれました。

 昨年4/6、アメリカのオバマ大統領が核廃絶を表明したことは、いろいろあっても被ばく国日本を大きく励ましています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/812

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)