« 「県9条の会」発足一周年記念講演会のお知らせ | メイン | 「県9条の会」一周年記念講演会に全県から2000人 »

県議会の車イス傍聴者について

 今月27日には、長谷部県議が今年4月施行の改定介護保険や、障がい者自立支援法施行に伴う問題、産科等の医師確保、教育基本法、子どもの医療費無料化年齢引き上げについて質問します。午後の休憩をはさみ3時すぎに登壇する予定です。ぜひ、お出かけ下さい。

kap060622.JPG

  また、きょう22日の県議会議会運営委員会で身障者の傍聴席について説明があり、5階の傍聴席には車イス12台分を限度とすることになりました。
 
  本庁舎5階傍聴席の通路をあてます。人数がオーバーした場合は、東側玄関近くの1階モニター室で傍聴できます。

  昨年4月に傍聴規則が改正されていますが、人数は特に決めていませんでした。今後増えることも予想されることから、傍聴席の構造上これが限度ということです。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)