« 「こんにちは神山えつこです」№121 | メイン | 水谷建設元会長逮捕                           佐藤知事の実弟会社も関与!? »

今年の高校同窓会

 9日に私の母校郡山東高校(旧郡女)の同窓会がありました。毎年7月の第2日曜日が定例のようですが、満50歳になる学年が当番幹事で、今年は1975(S50)年卒業生でした。
 
 今年は、うれしい出会いがありました。私よりずっと後輩ですが、現代ものからオペラまで声楽家として活躍している重藤啓子(しげとうけいこ)さんです。イタリアで活躍されていましたが、今は郡山市内に戻ってきているとのこと。

kap060709.jpg

声楽家重藤啓子さんとともに

  
  

 私が初めて彼女の歌を聴いたのは、去る「いのちの電話」郡山支部設立総会時です。「エリカ」という一人芝居の中で、ドイツ語でオペラを歌われ、小柄な体なのにすばらしい声量でした。今度インタビューさせていただけることになり楽しみです。

 ところで、昨年は私たちの学年が当番で、私はもう一人の方と司会を担当しました。今年は友だちとおしゃべりしたり、なつかしい恩師と学生時代の思い出話をしたり、のんびりできました。

 ただ来年からは、当番幹事が1学年だけでは大変(女子高だったので、地元にいる人が少ない)なことや参加者の年齢層を増やすために、40歳、50歳、60歳の3学年で受け持つようにしたいとのことでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)