« 中田町の柳橋歌舞伎と海老根手漉和紙                    2つの伝統イベントがもうすぐです | メイン | 海老根手漉き和紙で 「海老根長月宵あかり~秋蛍~」開催 »

各団体から来年度予算に向けた要望を聴取

kap060915.JPG

14日~15の2日間に渡り、来年度予算に向けた各団体からの要望をお聴きしました。毎年、9月県議会前に県議会の各会派で行なわれます。

 県の来年度の予算編成は、9月県議会を経て、12月県議会に新年度予算に向けた方向性が示され、2月県議会に予算案が提出されます。

 私たち共産党県議団には、年金者組合、各障がい者団体、民商、保険医協会、農業団体、社会福祉協議会、私学団体のみなさんなどがこられました。少しの時間ですが、ふだんあまり話す機会のない団体の代表の方にもお会いできる貴重な機会です。
 
 毎回感じることですが、具体的な要望内容をお聴きするのはとても参考になりますし、各分野に関する私たちの考えや議会等で取り上げてきたことを述べたりしながら、たった2人の県議団でも、期待に応えるべく頑張らなければと決意新たになります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)