« 議案3件について反対討論 | メイン | 「こども署名」にご協力下さい »

中田で議会報告会

kap061216-nakada.JPG

議会報告のあと、手作りのとん汁を頂きながらみなさんと交流

  11月県議会が14日に終了したばかり。早速、地元中田後援会が議会報告会にとりくんでくれました。 最初に、ビデオ上映がされました。これは、今年私が登場した夕方6時台のテレビニュースを収録したものです。

 原郡山市長のパーティー券問題、佐藤前知事の県政談合事件、政務調査費問題など、私が党県議団長としてテレビ各社にインタビューを受けたり、申し入れの場面のものがほとんどです。
 大きなスクリーンに映し出されたのを見ていると、この間のできごとがリアルによみがえってきました。

 

 この収録は、テレビ各社がほとんど同時刻に放映となるため大変な苦労がいるのですが、仲間の方にお願いして収録していただいています。中田議会報告会が本邦初公開となりました。

 ビデオを簡潔に編集し直しすれば、さらに見やすくなりそうです。私もこのあとの県政報告はとても話しやすかったし、想いもこめられました。高橋善治市議も「談合」問題をわかりやすく解説したり市政報告を行いました。

 また、この日の午後も職場支部にも呼ばれ、県政報告をしました。こじんまりとした懇談会形式もなかなかよいものです。今、あちこちから声がかかっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/188

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)