« 政務調査費の「領収書添付」と旅費の「日当廃止」を                議長へ申し入れ | メイン | 中田で議会報告会 »

議案3件について反対討論

kap061214-total.JPG

 左:3件の議案に反対する2人 右:反対討論で登壇

 14日、最終本会議では、11月の補正予算、認定こども園条例案、県が行う建設事業の市町村負担を求める議案の3件に反対し、私が反対討論を行いました。

 補正予算の主なものは、台風などの災害復旧事業費は当然としても、職員の期末手当0.05月分のカット分6億千万円の切り下げなので反対。

 認定こども園は、国が今年10月に通したものですが、公的保育制度を突き崩すことになることから反対しました(もちろん、県独自に30人学級や調理室設置、有資格者の割合を3分の1以上とするなどを評価しつつも)。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/186

コメント

「知事さん」と呼ぶ職員は、今はほとんど聞きませんが、なるほど呼び方で知事やトップがどんな扱われ方をしているのかわかるのですね。

 これからも良く注意してみていくようにしたいと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)