« 中小零細業者婦人が県交渉 | メイン | 「県立高校学区一円化」に反対し、教育庁交渉 »

青年とクリスマス会

kap061225-kurisumasu.JPG

 きょう25日はクリスマス。郡山の青年のみなさんが、私を囲むクリスマス会を企画してくれました。

 11時~2時半近くまで「05年度決算審査」、3時半~5時過ぎまでは、関係団体のみなさんと教育庁や副知事への県交渉など、朝からスケジュールは目いっぱい。

 長谷部県議からしきりにうらやましがられつつ駆けつけ、夜7時からのクリスマス会にギリギリセーフ。

kap061225-ceaki.JPG

 手作りのケーキやおかしを頂きながら、県議会のようすを伝えたり、質問に答えたり。こちらからは職場のようすや雇用状況など聞きました。
 
 私の最初の頃の県議選で専従をしてくれた青年は、今はよきパパですし、息子の同級生もいます。来春の県議選を一緒に頑張ってくれるという頼もしい青年のみなさん。楽しいひとときってあっという間なのですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/193

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)