« 2月県議会へ向けて政調会                                                  昨年の自殺者過去最多の681人  | メイン | 新年会2つ »

冷却用海水の放水温度データ改ざんで「謝罪」に訪れた 東電勝俣社長

kap070112-katumata.JPG

 12日、東電の勝俣恒久社長が、福島原発の冷却用海水の放水温度値を下げるデータ改ざんをしていた問題で、県庁を訪れ知事に謝罪しました。
 
 勝俣社長は、朝9時10すぎに県庁に入り知事、副知事、議長の3人と面会。その後、私たち県議団控室のすぐそばにある3階エレベーターホールで、記者団に囲まれ取材を受けました。

 県民の安全・安心への信頼はまた損ねられたのです。お昼のテレビニュースでは、佐藤知事がいつになく厳しい顔で対応。さすがに、ニコニコしてはいられない問題です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/207

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)