« 民商と母連が対県交渉 | メイン | 「議会報告会」各地で »

中田地区市民芸能祭

kap070218-1.JPG kap070218-2.JPG

【写真左 ミヨちゃん、ああ上野駅を大正琴で】 【写真右 下枝よさこい倶楽部のみなさん。衣装は幟旗を再利用したもの】

 18日は、私の地元の芸能祭。毎年ご案内を頂き参加していますが、出演者の方々が年を重ねるごとに、衣装を含め演出効果にみがきがかかっています。

 歌、踊り、大正琴が中心ですが、踊りも日本舞踊、ダンス、よさこいなど多彩で、三春滝桜をうたった「滝桜(千年の恋)」の舞踏はなかなか良いものでした。

 今年の出演者は35人にのぼりました。きょうは、そのうちの2枚(大正琴とよさこい)の写真でお伝えします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/227

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)