« 湖南町で街頭宣伝 | メイン | 婦人有権者同盟の「立候補者に聞く会」 »

御舘小中学校通学路の歩道がほぼ完成

kap070327-mitate.JPG

【県道小野郡山線の通学路歩道、ようやく完成】

27日、地元を訪問していたら、以前にも紹介しましたが、御舘小・御舘中学校の通学路の歩道がほぼ完成しました。PTAがとりくんだ署名運動の成果です。

 縁石も設置されたので、車が滑って突っ込む心配もなさそうです。しかし、日影で坂道の危険がなくなったわけではありません。

 共産党中田支部は、2月に県へ要望したように「自動融雪装置」を設置するよう働きかけています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/252

コメント

おかげさまで、立派な歩道を設置していただきました。
地域の皆様の声が反映され、こども達の安全・安心な環境が少しずつでも整備されてきたことは、この上もない喜びです。
ご支援本当にありがとうございました。

しかし、これはまだ始まったばかり!次に危険な箇所にプライオリティーを明確にし具体的に要望してまいりたいと存じます。
(次は下枝ふれあいセンター東周辺でしょうか)

今後ともご支援いただきますようお願い申し上げます。

まずはお礼まで…

 トラハイ(あぶくま高原道路)には、1,300億円もの総事業費(年間50億円)をかけて建設していますが、一日の通行量はたった600台です。こんな道路より、生活道路や通学道路の整備こそ優先すべきですね。
 中田町の県道は、まだまだ危険箇所がたくさんあって、子どもたちや先生方の通勤にも不便をおかけしています。今後も力を合わせて整備していきたいと思います。

3期目当選おめでとう!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
3人になって活躍の場面がさらに広がりますね。身体に気をつけて活躍してください。

 厳しい戦いを勝ち抜けたことにホッとしています。期待がこめられた一票の重みをひしひしと感じています。
 女性3人の県議団ですので、これからもご支援のほどよろしくお願いします。
 娘さんも仙台で参院候補として頑張っているのですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)