« 県庁控室の引越し | メイン | ルワンダの教育を考える会のみなさんと »

「未来博」跡地の今

kap070503-miraihaku.jpg
   【正面奥の小高い台地が未来博の観覧車があった所?】

 福島空港のイベントの帰りみち、ふと近くの2001の県が開催したムダづかいの「未来博」の跡地はどうなっているのかと思い、視察してきました。

kap070503-keyaki.jpg

 会場入り口のメイン道路に植えられたけやきの木は、手入れもされないせいか、やせ細ってみえました。

 「未来博」の会場になった跡地は、須賀川市が住宅団地として開発。「虹の丘団地」と名づけられていましたが、家はたった一軒しか見当たりませんでした。

 前佐藤知事時代の最後のムダづかい事業となった「未来博」は、実際は赤字決算だったうえ、須賀川市にあとを引き継がせて知らん顔。改めて市町村いじめそのものを目の当たりにした思いでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/265

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)