« メーデー郡山地区集会に参加 | メイン | 「未来博」跡地の今 »

県庁控室の引越し

 10日が控室の引越し予定のため、自分の書類を片付けるつもりで県庁へ行きましたが、きょう相手の会派から、少しでもすすめたいと一部動かし始めたところ、結局、午後から全部やってしまおうとなり、夕方までにはとりあえず本棚や机など大きなものを納めました。

 事務局の応援をもらって、汗をかきながら大変な作業でした。連休明けに、書類の整理をします。

 これと平行して、今月中旬の5/15~17の3日間臨時県議会があるので、その前の世話人会の1回目が5/1に開かれ、議長などの議会人事や常任委員会の所属などについて話し合われています。

 私たちは交渉会派(5人以上)でないため、世話人会に入れません。7日に2回目で決める予定というので、常任委員会の所属についての私たちの希望を、現議長へ伝えてもらうよう事務局へお願いしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/262

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)