« 「父の日」夫とドライブ | メイン | 「共産党演説会」へお越し下さい。 »

「庶民増税中止!」を求める署名をお願いします。


kap070610-zouzei.jpg

 わが家の共産党写真ニュース掲示板のそばに、「増税中止を求める署名」の協力をお願いし、用意したポストへ投函することをよびかける看板が設置され、約1ヶ月になります。 これは地元の党支部が取り組んでいるものです。

 今週あたり、みなさんの自宅に今年の税金納付書が届いた方はご存知でしょうが、定率減税廃止にともない、住民税が少なくとも昨年の2倍以上になったはずです(もちろん、全てがそうではないのですが)。

 この庶民増税を決めたのは、自民党と公明党です。共産党は、全国で増税中止を求める署名に取り組み、また今国会では、一旦払った税金の「戻し税」をすることを求めています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)