« 県の「再審査請求」手続きについて丁寧な説明を | メイン | 「庶民増税中止!」を求める署名をお願いします。 »

「父の日」夫とドライブ

kap070617-ituura.jpg

【岡倉天心が建てた六角堂がある五浦海岸】

 17日、たまたま時間がとれたので、夫と久しぶりにドライブへ。海育ちの夫はたまに海を見たくなるらしく、「父の日」ということもあり、いわき方面へ。

kap070617-nakoso.jpg

【勿来の関】

 福島県と茨城県との県境勿来の関へ、さらに北茨城の五浦海岸と天心記念五浦美術館を見学しました。真夏のように暑い日で、雲ひとつない真っ青な空はどこまでも青く、久しぶりにすいこまれそうな気分を味わいました。

kap070617-tenshin.jpg

【茨城県天心記念五浦美術館】

 太平洋へ面している五浦海岸は、荒いせいか真っ白な波しぶきが打ち寄せては引いていきます。まるで一枚の絵のよう・・・。実際、キャンバスを広げ絵を描いている方もいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/295

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)