« 中田町駅伝大会を応援 | メイン | あきれた使い道、郡山市議会政調費 »

感動的な結婚式


kap071201-ketukonshiki.jpg

 党事務所に勤務する娘さんの結婚式に招待されました。お相手は、なんと私の住まいの隣の地域の方。そんな縁で、乾杯の挨拶を依頼されました。

 私は、こういう席での挨拶は経験不足なので、遠慮したいところだったのですが、なんとか役目をさせていただきました。

 新婦が、医療生協病院の看護婦さんということで、病棟の仲間がつくったビデオが上映され、彼女の看護婦としての1日が紹介されました。新郎も職場内の彼女をみるのは初めてこと。その新郎は、造園業の仕事をしているそうです。

 お二人の職場や友人中心のあたたかい披露宴で、最後に娘から父への手紙、父親からも娘への手紙が読まれ、こちらも胸が熱くなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/382

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)