« 県母親連絡会が県交渉 | メイン | 「原油高騰」対策など、県政つくる会が副知事交渉 »

2008年こそ、くらしといのちを大切にする政治に

kap071219-ken.jpg               【県庁前で3人の県議団】

 07年、みなさんにとってはどんな年だったでしょうか。まず4月の一斉地方選挙の県議選ではたくさんのご支援で、3期目の当選をさせて頂き、しかも県政史上初の女性だけの県議団が誕生。毎議会、3人の持ち味を生かし奮闘中です。
 
 08年は、いよいよ総選挙の年。憲法・平和を守り、地方自治体が住民のくらしを守る立場に立つためにも、アメリカ言いなり、大企業べったりの自民・公明の福田政権に厳しい審判を!また、自民党との連立を組もうという民主党にも期待できません。

 どうぞ、東北の庶民の願いを現職の比例候補、高橋ちづ子衆院議員へ。県内では宮本しづえ比例候補も押し上げていただきたい。政党を選ぶ選挙では「共産党」と、ぜひお願い致します。

 2008年がみなさまにとって輝かしい年でありますよう、ご祈念申上げます!!

☆ 前号の一般質問で取り上げた項目のうち、FCT株保有問題としましたが「FTV株」の誤りでした。関係者へお詫び申上げ訂正致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/389

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)