« 中田町の文化祭きょうから | メイン | 12月県議会に向けて「知事申し入れ」                                保険証がない子どもが全国で3.3万人、県内で667人も »

中田ふるさとまつり/街頭宣伝

 IMGP4034.JPG

 9日は、直売所がある場所で中田ふるさとまつり。大勢の参加者でにぎわいました。各テントには、地元産の野菜やゆず、豆類、くだもの(りんご、ラフランスなど)の他、手打ちそば、味ご飯、米粉団子など。
私もにおいに誘われてついつい食べてばかり。すっかりおなかが膨れてしまいました。

 今年は、この場所に中田情報発信基地(一部県の予算で)がつくられました。中田の有名なしだれ桜の名所をDVDで見ることができます。また、柳橋歌舞伎や海老根和紙の「秋蛍」などの案内もしています。
IMGP4035.JPG

 中田建築組合が建て前を再現し、もちやお菓子、お金がまかれ、こちらも大賑わい。そして、子どもたちは、ミニSLに乗って大喜び。なんと地元の自動車整備工場の社長さんが、レールまで全て手づくりしたものです。大人も楽しみました。

IMGP4044.JPG

 午後は、市内を宣伝カー走らせ、総選挙の支持などを4ヵ所から訴えました。ところで、私もとうとうメガネデビューです。老眼ではなく、乱視のため!ですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/550

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)