« 県下農業者大会~MA米輸入中止などの議案採択 | メイン | 中田町の文化祭きょうから »

御舘地区の幼・小・中・高PTA合同交流会

 IMGP4016~1.JPG
 7日夜、毎年恒例となった中田町の御舘地区小中高PTA合同交流会がありました。今年からは保育所も参加することになりました。伝統の柳橋歌舞伎の舞台があるところが会場で、地域のPTAの方々を中心に学校関係者や町内会や同窓会など地域の方々も参加。

 小中高校の校長先生が学校の取り組みが紹介され、当番のPTA会長さんからは家庭学習のアンケート結果の報告。「メディアと子どもの脳について」のビデオは、大変考えさせられる内容でした。

 また、私が挨拶で教育予算が12月で増額補正されることを述べたことから、あとで話題に。「要はお金の使い方ではないか。将来の子どもたちにはもっと投資してほしい」という方が何人もおりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/548

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)