« 年末の30、31日、郡山駅前で緊急雇用署名と豚汁の炊き出し | メイン | 今年は総選挙の年!                          新春宣伝は、比例予定候補の宮本しづえさんと »

新年明けましておめでとうございます                  今年は選挙の年、雇用とくらし守って頑張ります

 DSC02122~1.JPG  【県庁そばの阿武隈川のほとりで、3人の県議団】

新年おめでとうございます。みなさんはどんなお正月をお迎えでしょうか。非正規労働者へのリストラの嵐が吹き荒れていますが、大企業は内部留保を蓄えており体力は充分あります。

 福島労働局が26日発表したところでは、3月までにリストラされる労働者は県内で4,000人近くにのぼります。福島県は、愛知、長野に次いで全国3番目に多いのです。

 これは、県内にトヨタ、日産、三菱などの自動車関連が多いことや、ソニーをはじめとした大手の電気産業や会津富士通などのIT関連産業が多いことの影響だと思います。

 経済を輸出などの外需頼みをやめ、内需を拡大し、環境産業や農業振興に力を入れるべきです。社会保障を充実し、いのちとくらしを最優先にする政治をすすめましょう。

 今年はいよいよ総選挙の年です。ぜひ共産党を大きくし、庶民の手に政治を取り戻したいと思います。私も県政と国政を変えるため精一杯努力します。ご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/573

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)