« 医療・福祉の充実を求め社保協が県交渉                             緊急雇用対策で労働局と知事へ要望 | メイン | 新年明けましておめでとうございます                  今年は選挙の年、雇用とくらし守って頑張ります »

年末の30、31日、郡山駅前で緊急雇用署名と豚汁の炊き出し

081230駅前署名炊き出し~1.JPG

 30日と31日に郡山駅前広場で、共産党郡山地区委員会と郡山地方労連や新婦人と緊急に取り組んだカニコー署名と炊き出し行動。

 30日は、約30人が署名行動に参加し272筆の署名。31日は、約20人の参加で210筆。特に31日は文字通り寒風吹きすさぶ中でしたが、私も完全防備で行動に参加しました。

081231駅前署名炊き出し~1.JPG
【左後方ではあたたかい豚汁の炊き出し風景】

 年末の帰省者が行き交う年末の駅前とあって、県外の人も多かったのですが、年代を問わず寒い中でも署名に応じてくれる人がいて心が温かくなります。リレートークのマイクも握り、企業の社会的責任について訴えました。

 温かい豚汁も用意しましたが、これも初めての取り組みでしたが、2日間共すっかり売り切れました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/572

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)