« 県スポーツ民謡の新春のつどい | メイン | 総括で藤川県議へ「住居がなくても生活保護適用は可能」と答弁 »

党後援会ブロックの決起集会

 IMGP4471~1.JPG
【宮本さんを交えてお昼は手づくりの豚汁や焼肉】

 14日、市内党ブロック後援会の決起集会があり、宮本しづえ東北比例予定候補もかけつけ、国会の動き、民主党の小沢代表をめぐる問題などについて訴えがありました。

 民主党の小沢代表秘書が西松建設から政治献金をもらい逮捕されましたが、この事件は自民党の国会議員にまで広がっています。

 自民も民主も"政治とカネ”にまみれていることが端的に示された事件です。これと対称的に企業・団体からの献金を1円も受け取らない、政党助成金も受け取らないという点で、私は共産党で良かったなと思っています。

 私からは、雇用問題で県政と県議会が、劇的な変化をとげていること。控室には、派遣切りにあった若者から深刻な相談があいついで寄せられ、私もその電話を受け相談中であることを報告しました。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/608

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)