« 須賀川一中柔道部事故の地裁判決で                    原告の主張がほぼ認められる                                 | メイン |   井戸払い »

中田の紅しだれ桜、三春の滝桜~桜の季節までもう少し。                                 結婚記念日             

 09032三春滝桜~1.JPG
      【三春の滝桜】

 28日、赤旗読者の集金へ行ったついでに、桜の名所の状況を見てきました。地元中田町の紅しだれ桜も三春の滝桜も、まだほんのつぼみがでたばかりですが、4月半ば頃が見ごろでしょうか。

090328紅しだれ桜①~1.JPG                  【中田町の「紅しだれ桜」】

090328紅しだれ桜木道整備~1.JPG


 中田の紅しだれ桜は三春滝桜の子孫ですが、紅色が濃いのでこちらの方がきれいです。今年は、県の地域づくりの予算も活用したとかで、桃畑につながる木道が整備されていました。
 
 花見の季節には出店もでますし、三春の滝桜とともに中田の桜名所めぐりの花見ツアー客でおおにぎわいになります。みなさんもどうぞ、おいで下さい!

IMGP4540~1.JPG

 ところで、お昼によった小さなレストランでちょっと素敵な想いを味わせていただきました。レストランの隅にはエレクトーンが置かれ、ビートルズやポップス、クラシックなど素敵な曲が次々と流れてきます。よく見るとかわいいお人形のジャズバンドが、ちゃんとメロディに合わせてそれぞれ演奏するのにはびっくり。

 そのうち結婚行進曲も流れてきました。そういえばきょうは33回目の結婚記念日でした。夕べは私がたまたま買ってきたケーキで、前夜祭と称して2人でお祝いしました。

 実行委員会形式の仲間のみなさんによる心のこもった祝宴をしてもらいましたが、私たちも夜中まで準備に追われて当日を迎えたのをなつかしく思い出します。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/617

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)