« 県庁は、満開の桜です | メイン | 「派遣村」村長 湯浅誠さんが郡山で講演                        反貧困「すべり台社会からの脱出」 »

満開の開成山公園、花見客へ核兵器廃絶署名を訴え

     090411開成山公園で原水禁署名~1.JPG
     【署名をして頂いた女性。その方のお孫さんに声をかけて】

 郡山原水協が、いつもの署名場所を変えて花見客に署名をお願いしてみようと、午前11時からお昼までの1時間の核兵器廃絶の宣伝・署名行動をこの日に計画。

 予想が当り、きょうは開成山公園は桜がちょうど満開。きのうときょうの暖かさで一気に咲ききったようです。

     IMGP4653~3.JPG
     【署名を終えて記念スナップ】

 土曜日とあって、お昼に近づくにつれて大勢の花見客が次々と繰り出してきました。きょうの署名行動には県原水協からも応援にこられ、9人参加で244筆でした。


IMGP4637~2.JPG
【別会場の中央公民館の1Fロビーでは、原爆写真展】

IMGP4634~1.JPG
   【中央公民館へ向かうところも満開の桜でした】

 午後の駅前の憲法署名行動に30分参加し、そのあと福島に飛んで県革新懇の世話人会議。雇用・憲法・消費税・貧困問題などについて意見交換。

IMGP4656~4.JPG

 会議終了後には、窓外の桜をめでながら花見をしました。福島の方は少し散りはじめで、花びらが部屋の中にもこぼれていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/629

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)