« 中山間地の二本松市木幡で                         耕作放棄地を利用し羊を飼育 | メイン | 郡山駅前でパナソニック裁判全国総行動集会 »

緑ヶ丘町内夏祭り/中田町バレーボール大会

   IMGP5340~1.JPG

 25日は中田町に隣接するニュータウン緑ヶ丘町内の夏祭りの招待を受けました。午後2時に開始され、来賓挨拶させていただきましたが、とにかく陽射しは真夏。子どもたちの浴衣姿が涼しさをよんでくれます。

 オープニングから、中高生による生バンド演奏。子どもたちがこうやってエネルギーを発散できる場所があるのはいいですね。ここを巣立っていった青年たちが、戻ってきて夏祭りの手伝いをしてくれるそうですが、着実にここが子どもたちのふるさとになっているあかしでしょう。

  IMGP5355~2.JPG

 26日も朝から暑い日でしたが、中田町バレーボール大会が東部体育館で行なわれました。14チームが参加し、敗者復活戦もあるので夕方まで丸1日です。

 体育館の中は蒸し風呂のよう。「水分をとって熱中症にならないように気をつけて下さい」と私も挨拶したほどでした。

 私が入っていたチームを応援してきました。実は、私の30代はママさんバレーボールに熱中していた年代。それが、議員になってからは運動不足を痛感するばかり。時間もとれないことと、ケガが怖くてできないのがちょっぴり寂しい気持です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/693

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)