« いわぶち候補を先頭に、JAや商工団体と懇談 | メイン | 小学校の入学式                                 ピカピカの1年生、すこやかに成長を »

原発とプルサーマルの超ビギナー講座が開かれて

     IMGP6714~1.JPG
          【澤井正子さんの講演】

 3日、市内で原発とプルサーマル問題についてのわかりやすい学習会が開かれました。これを企画したのは、脱原発ネットなどの有志の会です。

 講師は、原子力資料情報室の澤井正子さんです。パワーポイントを使いながら、原発の仕組みなどのそもそも論から、原子核反応など、素人にも分かりやすい説明でした。

 赤ちゃん連れの方もいて、こういう学習会をどんどん広げて、プルサーマルの危険性を県民が知るのは大事です。それにしても、昨日は、県庁に東電の清水社長が来て、知事と面談していったようですが、こんな危険な放射性物質を扱うことに何の疑問も持たずに実行するというのでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/811

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)