« 前代未聞、原郡山市長パーティ券で支部局長ら16人立件 | メイン | 原市長のパーティー券問題で真相公表と市長辞任を要求 »

憲法9条と教育基本法守れ、医療改悪反対など        中央集会に5万人

kap060527-1.JPG

写真・・東京代々木公園の集会で、中央舞台をバックに。

 きのう東京代々木公園に、雨が降りしきるひどい日となりましたが、国民大集会が開かれ約5万人が集い、私も参加してきました。

 今国会では、医療改悪、米軍再編、共謀罪、教育基本法改悪、憲法改悪まで、「アメリカと戦争する国」にしようと、政治の大転換を図ろうとする法案が次々と上程され、かつてない緊迫した情勢を迎えています。

 集会のあと約2時間のデモ行進はさすがに疲れましたが、どれも絶対許してはならない法案です。ご一緒にがんばりましょう。私たちの子どもや孫の世代に平和であたたかい社会を残すために。

kap060527-2.JPG

写真・・会場で高橋ちづ子衆議院議員とともに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)