« 合併後の二本松市議選で4人当選 | メイン | 今出ダムの学習会 »

きょうから6月市議会開会、市役所前で街頭宣伝


kap060609-asasen.JPG

 きょうは、朝から一日中雨降りでしたが、気象庁は、本日東北地方の梅雨入りを宣言しました。
 この雨の中、市役所門前で市議団とともに「原市長は自ら辞任すべき」と宣伝カーから訴えました。

 実は、6月定例郡山市議会は、きょうが開会日です。私は、朝の出勤ラッシュと雨のせいもあって渋滞にぶつかり、だいぶ遅れて到着。

 宣伝カーでは高橋市議が訴えている最中でした。その前で橋本市議が出勤してくる職員に市議団ニュースを配布していましたが、みな次々受け取っていました。

kap060609-kouriyama.JPG

訴える高橋よしはる市議。道路を挟んで右側の建物が郡山市役所。

 お昼のテレビニュースで、原市長が市議会の開会挨拶で「陳謝」しているようすが放映されましたが、謝ってすむ問題ではありません。

 それにしても現職の部長が12人も書類送検され、本会議場のひな壇はどんな風景だったのでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)