« 北海道・東北6県議会議員研究交流大会に参加 | メイン | 江戸川区葛西にオープンした県のアンテナショップ視察 »

運動会とつどい

kap060903-nakata.JPG

中田町運動会場で

 真夏のような強い陽射しの中、きょう3日は地元中田町の運動会でした。参加者をみても高齢者、女性が大きな比重を占めつつあるのが歴然です。きょうは第50回目、節目の大会でした。

 午後は、大東銀行従業員組合の「感謝のつどい」に招かれました。ついに今年、最後の退職者を迎え、闘い続けた59年間の組合に幕を閉じました。

kap060903-daitou-1.JPG

大東従組感謝のつどいでフルート演奏 斉藤由香さん(二本松市出身)

 大東従組のみなさんは、厳しい闘いをくぐりぬけてきた経験と智恵を生かし、各地域の要求運動に大きな役割を発揮しています。私も大変お世話になっています。

kap060903-daitou-2.JPG

大東従組感謝のつどいで 舞踏 前進座の横澤寛美さん(いわき市出身)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)