« 共産党演説会に県内から2200人 | メイン | 学校の水源不足問題 »

小松祝正さんの絵画展

,kap061016-komatu.JPG

小松祝正さん、左が「冬の裏磐梯」、右が「新緑の平伏沼」

 田村市大越町にお住まいの画家、小松祝正(のりまさ)さんの絵画展(12回)を観てきました。
10/14~10/23まで、大越町民体育館で開かれています。

 小松さんとは、だいぶ前の国政選挙のときに党地区委員会が出したアンケートにわざわざお返事を頂き、私がご自宅を訪ねたのが縁です。

 お会いしてみると、柔和な笑顔を絶やさずやさしい人柄なのに、150号もの大きさに大胆な風景画をたくさん描かれているのが印象的でした。
 
 絵画展の時はいつもご案内を頂きますが、ちょうど、県議会も演説会も終わったばかり。天気もいいし、ドライブがてらぶらりと行ってきました。久しぶりのゆったり気分です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/154

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)