« 学校の水源不足問題 | メイン | 「子育て支援」で県政つくる会が県交渉 »

「福島絵の会展」鑑賞

kap061020-yabuki.JPG

矢吹町ふるさとの森芸術村、池の向こう側の建物が会場

 きょうは、午後から県政つくる会の県交渉がありましたが、その合間をぬって、ご案内頂いた第17回「福島絵の会」(代表君島主一さん)主催の絵画展を鑑賞してきました。

 実は、今週月曜日、大越の小松祝正さんの絵画展とハシゴするつもりだったのですが、こちらがあいにく休館日で、きょうになってしまいました。

 元美術教師だった29人の方の作品展で、あさって22日(日)の午後3:00までです。なじみの先生たち、頑張っているのですね。場所は矢吹町のふるさとの森芸術村(町営)。

 私は初めてだったので少し迷いましたが、矢吹駅より北側、国道4号線から二本東側の道路沿いにあります。こじんまりとした会場で、借り手も入場者も無料です。そのため、新人の発表の場として喜ばれているそうです.


 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/156

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)