« 「子育て支援」で県政つくる会が県交渉 | メイン | 「地産地消」と「長期政権」が談合の温床なのですか? »

県知事候補に小川英雄県労連議長

hp-ogawa.JPG

 15日に記者会見し、正式に県知事選に立候補を表明した県労連議長の小川英雄さん(57歳)。前回の04年の知事選も前佐藤知事と一揆うちで闘い、12万票を獲得しています。

 小川さんは、みんなで新しい県政をつくる会の副会長でもあります。つくる会は、各民主団体と政党では日本共産党が入っています。小川さんは、共産党推薦の無所属候補です。

 談合汚職問題で辞職した佐藤知事の辞任にともなう知事選なので、談合再発防止とムダな大型開発をやめて、県民の暮らし、医療・福祉・教育優先の県政へ刷新するため、私も頑張ります。

 自民党は、森雅子弁護士(42歳)、民主党は、同じく森氏を推薦しようとしましたが、混迷の末、佐藤雄平参院議員(58歳)を擁立することを決め、2人とも19日の同日、県庁で記者会見し正式に発表しました。

 しかし、どちらも建設業界と深いつながりを持っている政党ですし、森氏などは裏金をもらった黒い手で押し上げられている可能性大だと思うのですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/158

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)