« 再び県庁に地検の捜査が | メイン | 「県政汚職」の出直し知事選あす告示 »

意気高く小川候補の出陣式

kap061024-ogawa-de.JPG

 24日夜、福島市で開かれた小川英雄候補の出陣式で、私も挨拶。
共産党の大門みきし参院議員もかけつけてお笑いたっぷりの話に会場がわき、小川候補も元気に決意表明しました。

 ところで、前知事与党がおす2人の新人候補、その人物像が明らかになりました。
 自民党が推す森雅子候補は、大門議員が「サラ金問題で金融庁の広告塔にされたが、今度は県政汚職政治をすすめてきた自民党を覆い隠す広告塔として出る」とズバリ指摘。

 一方、佐藤前知事の娘婿が県連代表の民主党と社民党が推薦する佐藤雄平前参院議員は、今回逮捕された水谷建設と佐藤工業の関係者から政治資金を受けています。

 ところが、それを報道した記者に脅しをかけたそうで、これが事実なら柔和な笑顔は表向きの顔ということでしょうか。

 建設業界とのつながりをきっぱり断ち切れるかどうか、これも知事になる試金石です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)