« 県立高校学区一円化問題で質問 | メイン | 産廃問題の三穂田町で、カナダの廃棄物行政を聞く講演会 »

議員提出の「中小企業振興基本条例案」の質疑応答

 

kap061006-shingi.JPG

 今議会最終日12日に、全会派一致で採択される見込みの「中小企業振興基本条例」について、条例案が付託された6日の商労文教常任委員会で質疑応答が行われました。

 私もこの条例検討委員会のメンバーでしたが、付託される商労文教委員なので、逆に私が提案した「子育て支援」がもりこまれた経緯と意義について、説明を求めました。

 検討委員は、3点にわたり根拠を明確に示し、「子育て支援」を盛り込んだのは、全国でも先がけであることや、「中小企業振興条例」との名称で制定しているのは、埼玉県に次ぐ全国2番目だそうです。私も役目を果たせ、本当にうれしく思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/142

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)