« 高校必修科目未履修問題で商労文教委員会                  教育基本法改悪強行採決への抗議宣伝        | メイン | 「談合」をなくす入札改革のポイント »

知事選の裏金受領で県議逮捕?            

 17日は、11月県議会に向けた各部局への政調会でした。この日、「県議の裏金受領問題」で近く県議の逮捕者が出るらしいとの情報が入ったらしく、マスコミからコメントを求められました。夕方6時台のFCTとFTVテレビニュースで各会派の代表者とともに放映されました。

 どうも、知事選挙中にオンブズマンが県議全員へアンケートを実施したと記者会見したことが、東京地検の再捜査を促したらしい。

 私は、「もし逮捕者が出たなら、議長の「潔白宣言」を批判し、今度こそ厳正な態度で臨み議会として厳正な対応をとるよう申し入れる。「議会解散」は、疑惑にフタをしうやむやにするだけ、すぐやるべきことではない。官製談合の疑惑とあわせ、この際徹底してウミを出すことが必要」と強調しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/171

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)