« 息子を失った母の涙 | メイン | 県議選本番の年、本年もどうぞよろしくお願いします »

「郡山パル」忘年会

kap061229-palu.JPG

 27日は、劇団前進座友の会「郡山パル」の忘年会が桜通りの「河童」で行なわれました。前進座女優の横澤さんも参加して久しぶりの顔合わせです。

 今年6月、前進座創立75周年記念公演として「佐倉義民伝」と河原崎國太郎さんの踊り「近江のお兼」を郡山市民文化センターで上演。前進座を観る会有志がつくった実行委員会の主催で、私もその一員でした。

 ちょうど1年前に「銃口」(三浦綾子原作)を上演。みんなでとりくんで会場満席に。今年は連続上演で大変でした。上演後私も全国パル会員(前進座友の会)に入会。

 実は、酒を酌み交しながら今年の取り組みは正直気が重かったなどのみなさんの話から、今年前半のことだったと気づきました。後半の談合問題発生があまりにも強烈だったせいです。すっかり私の記憶のかなたでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/198

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)