« 県議選本番の年、本年もどうぞよろしくお願いします | メイン | 岩崎市議との連携で「万海池」の改修工事始まる »

恒例の「新春街宣」、市内10ヵ所で街頭から新年の挨拶

kap070103.JPG

JR郡山駅前で、(右)橋本憲幸市議。

今年も2日から活動開始。きのうは、近所のお付き合い約30軒を訪問し、私のパンフレットを渡しながら「こども署名」のお願い。約2時間かかりました。(夜は、帰省した子どもたちとつくったなべ料理を囲んでにぎやかに)

 きょう3日は、恒例の「新春街宣」。橋本憲幸市議、岩崎真理子市議と共に郡山市内10ヵ所で訴えました。

 最初に訴えたのは、以前、後援会事務所があった所。選挙の度に応援してくれたおばあさんは、私の声を聞いてわざわざ家から出てきてくれました。

 あるお店のご主人からは「前回もあなたに投票したんだよ」と言われてびっくりしましたが、大変うれしい滑り出しです。

 

 郡山駅前で聞いて男性から、同じように「応援しているよ」といわれ思わず堅い握手。こちらは面識がない初めての方でした。

 宣伝カーで流していくと車の中からも沿道からも手を振って応えてくれます。きょうは、お正月にしては暖かいお天気で、本当に気持ちのよい街宣日よりでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/200

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)