« このままでは日本一高い水道料金に                      「県の支援をやめないで」 | メイン | 県中小企業家同友会創立30周年 »

新婦人が子育て支援の2つの請願採択求め署名提出

kap070220-sinfujin.JPG
 20日本会議終了後に、新婦人のみなさんが、今議会で継続となっている請願の採択を求め、議長へ署名を提出しました。

 委員会で継続となっている「県の妊産婦健診無料化」と「子どもの医療費無料化年齢の引き上げ」を求める2つの請願について、きょう5,877人分を提出しました。

 議長・副議長には時間がとれないと会えませんでしたが、議会事務局次長が応対しました。

 そのほか、請願提出を予定している医療団体のみなさんなど、議会開会日はいつもそうですが、控室は終日来客の出入りでバタバタしていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/232

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)