« 支持者訪問、こども署名のお願い | メイン | 久しぶりの県庁 »

12,588票を得て第5位で当選!!

kap070408-1.JPG
  

【当確が出てみなさんとバンザイ!!】

 4/8開票の結果、12,588票(前回13,547票)を得て第5位で当選することができました。厳しい戦いだっただけに、喜びもひとしおです。祝福の言葉が連日寄せられています。この力を後半戦の市議選で3人の現職獲得へぜひ!

 郡山市選挙区は、定数9に対し1人はみ出しの10人が立候補。3人の新人は、全てベテラン市議経験者とあって、1票でしのぎを削るような少数激戦で、実際、最下位の2人は78票という僅差でした。

kap070408-nhk.JPG 

【NHKテレビの当選インタビュー】

kap070408-2.JPG

今回私は、県政汚職事件の追及や県議の政調費問題などでたびたびテレビに登場したせいか、「実績もあるし大丈夫」と他候補陣営から流され、この克服が大変でした。

 私は、演説の最後に支持を寄せていただくよう必死で訴えましたし、支援者の方々はあちこちで危機感をもって自発的に支持を広げてくれたことが、中位当選という結果につながったと思います。

 共産党は1人増えて3人に。残念ながら現職の長谷部県議は落選してしまいましたが、同じいわき市から宮川えみ子さんと県都福島市から藤川しゅく子さんが当選。県議会で初めて女性3人の県議団となります。

 3人でかしましく県政を動かしながら、ムダづかいをやめて県民にあたたかい県政をめざします。

kap070408-tou.JPG
 

【8日深夜、地元中田事務所で親戚や支援者のみなさんと喜びを爆発】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/255

コメント

 神山さん、はじめまして。私は、郡山市在住の30代男性、シオダと申す者です。
 神山さん、この度は当選おめでとうございます(かくいう私も、今回の県議選では神山さんに一票投じました。ちなみに、1999年、2003年の県議選でも、神山さんに一票投じております)。昨年の官製談合の際は中心となって疑惑の解明に邁進され、テレビでも何度か神山さんの姿を拝見しました。あの一件で神山さんの知名度はアップし、今回の県議選でも当選の可能性は高いと思っていました。しかし、選挙は何が起こるか判らないもの。結果が出るまでは、ハラハラしていました。それだけに、今回の当選は嬉しいものがあります。
 これからも、佐藤雄平県政の監視役として活躍されることを心より願います。

 いつもご支持を寄せていただいていたのですね。今回もご支援いただいて本当にありがとうございました。
 何かありましたら、県議団控室か党事務所、自宅などへいつでも気軽にご連絡くださいね。
 

当選おめでとうございます。
わたしの所属のマナテックの会員の方々やルワンダの教育を考える会の方々に神山さんの投票をしていただき、本当に感謝をしております。今後とも福島県のために頑張ってください。何かの時にはお世話になります。どうぞよろしくお願いします。健康に留意して政治活動頑張ってください。時間がとれたら、私の健康維持の話も聞いてください。

今回の選挙は、いろいろな方へ支持を広めていただき大変お世話になりました。
 また、あちこちでそういう方に出会うことが多く、これが12,588票になっていることをしみじみと感じています。
 後半戦の市議候補と参院候補もどうぞ押し上げて下さるよう、お願いします。私が県政で活躍する上でなくてはならない議席ですので・・・。
 
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)