« 控室の片付け終了。所属委員会など | メイン | 今年も「東部ニュータウン朝市」オープン »

小学校運動会、田植え

 12日は、午前中小学校の運動会に出席。来賓の競技は「たるころがし」で、これが長い棒1本で転がすものでとても大変。帰ってきたら疲れてぐったりしたほどです。

 でも、観戦にきている地元のみなさんへ挨拶にいくと、みんなに「当選してよかったね」と声をかけられました。


kap070512-tawue1.jpg

【田植えをする父と夫:自宅2階から】

kap070512-ta2.jpg

【左:田植えをする夫】

午後は、わが家の田植え手伝いを少し。夫が田んぼに入り機械で田植え。わが家の田んぼは5反歩くらいで、私は最後の1枚になったあたりからの手伝いでした。

 

 とはいえ、余った苗箱を軽トラに積んで運んだり、苗箱を洗って片付けたり。

kap070512-watashi.jpg

格好だけ見たら農作業着で軽トラックを運転している姿は、我ながら「農家のお母ちゃん」です。
私の父も83歳で現役です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/269

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)