« 小学校運動会、田植え | メイン | 新議長へ申し入れ »

今年も「東部ニュータウン朝市」オープン

kap70513-nt1.jpg

 きょう13日から、今年の東部ニュータウン朝市がオープンしました。緑ヶ丘町内は、農村地域に県が開発した住宅団地です。地元の中田町や田村町の生産農家が会員となって、毎年今頃から12月中旬までの約半年間の毎週日曜朝6時から、野菜や農産物の加工品・花などを販売しています。

kap070513-nt2.jpg

 今年で14年目を迎えるそうですが、年々賑わいを見せ、すっかりニュータウンに定着しました。きょうは、朝5時45分からオープンセレモニー。私も県議として挨拶させていただきました。

 ここでも選挙の話題。私も野菜を買い求めましたが、生産者から「おめでとうございます」といわれたり、会う人ごとに声をかけられたり。

 毎月の「こんにちは神山えつこです」のニュース発行も高い評価をいただきました。それは10年近く前にここに住むようになった1人の党員が、毎月約1500世帯の全戸へ手まきで配布し続けてくれているお陰です。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/270

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)