« 「子どもの権利条約」シンポ、議員としゃべろうに参加 | メイン | 日本青年会議所作成のDVD「誇り」を                 学校で使用しないよう教育長へ申し入れ »

6月県議会に向けて知事申し入れ

kap070601-tiji.jpg


 1日は、今月19日から始まる予定の6月県議会に向けて各会派の知事申し入れでした。これに先立って、29日に政調会が開かれています。
 
 今度の6月県議会は、改選後初めての定例議会です。知事に対して「直接申し入れたい」旨を伝えましたが、時間がないという理由でまた見送りに。従来どおり、副知事が応対しました。

 この間、国会では憲法改悪のための国民投票法案が強行採決され、「政治と金」の問題では、自殺した松岡農水大臣が疑惑を持たれていた緑資源機構による工事は、県内でも林道工事や農道整備など4事業ありました。

kap070601-tijisetumei.jpg
           内堀副知事へ要望内容を説明する私


 会津の県立高校生による母親殺害事件、県立高校普通科全県一学区制問題、何より大変なのは6月に納付書がくる市県民税の増税問題です。県が役割を発揮し、各分野を応援するよう要望しました。
 
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/283

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)