« 議会改革検討委が海外視察と議会旅費で中間まとめ | メイン | 地元柳橋地区に遊歩道完成 »

穀田国対委員長、紙参院議員、宮本しづえ予定候補の    演説会に1800人

kap070623-1.jpg

 福島市で開かれた共産党演説会に、全県から約1800人が参加。約2千人入る県文化センターはほぼ満席に近い人で埋め尽くされました。藤川県議が総合司会を努めました。
 
 郡山からも大型バス3台とも満杯で参加。バスの中で私から真っ最中の6月県議会のようすを報告。大勢の地元後援会のみなさんと一緒にいると、議会内の緊張も解けてホッとします。

kap070623-2.jpg

【会場控室で穀田国対委員長らとともに】

会場に着くと警官などが立っていましたが、思わず「自衛隊の情報保全隊が見張りにきているかもしれないね」との声がもれました。

 いよいよ参議院選挙目前、公示は与党が勝手に会期を延長し、7/12公示、29日投票に。様々な行事への影響も出ますが、これも含めて厳しい審判を。

  ただし、民主党に期待しても、憲法改悪、労働法制改悪、消費税増税は与党と同じ路線です。「たしかな野党」共産党が大きくなるよう、ご支援を。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/299

コメント

私も参加しました。元気をもらって頑張ります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)