« 穀田国対委員長、紙参院議員、宮本しづえ予定候補の    演説会に1800人 | メイン | 議会報告会 »

地元柳橋地区に遊歩道完成

kap070624-kuroishi.jpg

 23日午前中は、地元中田町柳橋地区に遊歩道が完成し、来賓として招待を受けました。柳橋商店街を通る県道の幅員が狭いため、町内会からの要望で南側の川沿いに作られたものです。
 
 安全祈願祭と開通記念のテープカットが行なわれましたが、県議会議員の代表は、お隣の田村町から出ている大和田県議でした。

kap070623-kinen.jpg

 地元御舘小学校の小学生たちが「黒石夢歩道」と名づけました。この日6年生が招待され、一緒に渡り初めしました。晴れ上がった陽ざしの中を東の方へ向って歩くと、この地区の象徴黒石山が正面に見えて、眺望は抜群です。

 この地区の柳橋歌舞伎はすっかり有名になりましたが、かつて輸入石が入ってくるまでは、この黒石山のみかげ石を採取し、石材加工で栄えた町でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/300

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)