« 地元柳橋地区に遊歩道完成 | メイン | 藤川県議、庶民増税による経過措置や軽減制度の         周知徹底求める »

議会報告会


kap070625-iwai.jpg

 25日夜、白岩の業者後援会が高橋市議と私を呼んで議会報告会を開いてくれました。選挙中にも集会を持っていただき、きょうはそのお礼も兼ねての集まりです。

 私は、いま開会中の6月県議会のようすを伝えましたが、特に、議会改革検討委員会で海外視察や定例会の旅費が見直しが行なわれたことや、県民にとって定率減税廃止による影響額は100億円(2年間で)になること。

 この増税分を県民に還元するための提案を27日の藤川県議の質問で行なう予定であることを紹介。具体的には国保税、介護、障がい者への軽減策や、子どもの医療費中学卒業までの無料化などです。

 「増税を辞めさせてくれ」、「応援してるよ」などあたたかい声に励まされ、また明日から県議会で頑張ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/301

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)