« 斎藤貴男さんの教育講演と                        高校一学区制シンポジウム | メイン | 高校生就職キャラバンで県と懇談 »

中田町の「秋蛍」と「柳橋歌舞伎」へおでかけ下さい

kap070912-akihotalu.jpg

 今週末の中田町イベントのお知らせです。それぞれの保存会のみなさんが、伝統の手漉き和紙と約300年前の江戸時代中期から続く農村歌舞伎です。まだ、ご覧いただいていない方、今年こそぜひおでかけ下さい。

kap070912-kabuki.jpg

kap070912-enmoku.jpg

 どちらも夜で、しかも野外ですので、厚めの上着を用意され寒くない格好で。歌舞伎は、ござが用意されていますが、座布団やひざ掛けを用意されるとあたたかいです。

 ◆海老根和紙の「秋蛍」は、15~16日の土日、夜6時~9時(雨天の場合は1日順延)まで。場所は、海老根和紙工房周辺の屋外(中田町海老根字北向)。
 
 ◆柳橋歌舞伎は、16日(日)午後4時~9時ごろまで。場所は、柳橋歌舞伎伝承館=黒石荘(中田町柳橋字町向51)。

 なお、お問い合わせは、郡山市観光協会中田支部(中田公民館:TEL024-973-2211)へ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/336

コメント

はじめまして!
秋蛍会場で、お会いしました。
地域の発展にご尽力されておられまして本当に敬服しております。
秋蛍のデジタル画像もたくさん撮れましたので、素敵なものをお送りしたいと思います。お忙しい中、ご健康に留意されてご活躍くださいませ。   佐藤久男

 早速、私のブログを見ていただいてありがとうございます。「秋蛍」では大変お世話になりました。
 私もそちらのHPをのぞかせていただきました。これを機会に今後ともよろしくお願い致しますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)