« 高校生就職キャラバンで県と懇談 | メイン | 須賀川の通学路整備で再び県へ要望 »

安倍首相、突然の「辞任」で政権投げ出し

 安倍首相はきょう12日、午後1時すぎに決意し午後2時からの記者会見で正式に「辞意」を表明しました。突然のことに本当に驚きました。

 何しろきのう、臨時国会が開会され、所信表明したばかり。テロ対策特別措置法が通らなければ辞任と職責をかけると決意を述べていたのですから。


kap070912-ftv.jpg

 ちょうど、県庁内で高校生の就職キャラバンの県交渉が終わった直後でした。マスコミがあわただしく庁内を動いて、私も控室でFTVテレビの取材を受けました(夕方のニュースで放映)。

 私は、「参院選挙で国民の審判が下ったのだから直後に辞めるべきだった。きのう臨時国会が始まったばかりで辞任とは驚き。安倍首相は無責任な人ですね」とコメント。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kamiyama.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/338

コメント

神山さん、こんばんは。
ちょうど1年前、社内報のアンケートで、数ある設問の中に「次の首相は誰だと思いますか?」という項目がありました。安倍さん、麻生さん等の名前がありました。あまりのノーテンキなアンケートに驚きながら、「誰が首相になったにせよ、今の生活が悪くなることはあっても、良くなることはない。この設問自体ナンセンス」と答えました。
少しでも良い社会にするためにどうしたら良いか、国民一人ひとりが真剣に考えることが大事ですね。

 アンケートへのみごとな回答でしたね。
 きょうも誰が次の首相が誰になるか、マスコミが大騒ぎしていますが、斎藤さんと同じ答えをあげたいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)